ご依頼はこちら

ご依頼はこちら
吹割温泉
吹割温泉
竜宮の湯

温泉湯治をお気軽に

施設やご自宅で天然温泉を体験してみませんか

施工事例のご紹介

ご自宅まで天然温泉源泉を宅配、配達、輸送、販売いたします

アルカリ性単純温泉は刺激が少なく、高齢者やお子様向きで、ぬるめで、ゆっくりながく入ると鎮静効果が大きく神経痛、筋肉痛、関節痛をはじめ病後回復、疲労回復、ストレス解消、などに効能があります。アルカリ性ですのでお肌の角質をとる美肌効果もあります。

吹割温泉龍宮の湯の特徴

吹割温泉龍宮の湯の特徴

~アルカリ性単純温泉~

単純温泉とは常に25℃以上の温度をもち、遊離炭酸および固形成分の含量は水1kg中1,000mgに満たないものとされています。含有成分の量が一定量に達していない温泉なので、刺激が少なく、長い時間入浴しても体に負担をかけず、高齢者や子供向きです。入浴効果に即効性は期待できませんが、柔らかく心地よい入浴が楽しめます。

また、石鹸の効きが良く、普通のお風呂と変わりない感覚で入浴できます。さらに アルカリ性単純温泉とは、アルカリ成分を、8.5ph以上含んでいる温泉を言います。

吹割温泉龍宮の湯の特徴

入浴効果

温泉に共通する「一般適応症」として、下記の効能が認められています。
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進。特に単純温泉の場合刺激が少ないので、ぬるめのお湯にゆっくりつかることによって鎮静効果が大きく、病後回復、疲労回復、ストレス解消、健康増進などに良いとされます。

またアルカリ成分が8.9ph含まれているので、肌の角質をとる美肌効果があり、ご利用者から「肌にとても良い、つるつる、すべすべになる」といった声が多く寄せられております。

温泉成分分析書はこちら

ボタン
施工事例のご紹介

ご自宅で身近に温泉を楽しんで欲しい

ご自宅で身近に温泉を楽しんで欲しい

豊美園(ホービエン)では、群馬県沼田市利根町、吹割の滝で名高い地から、数多くの施設や個人宅に温泉源泉の供給サービスを約15年に渡り、展開させて頂いておりますが、皆さんにより身近に温泉源泉を楽しんで頂こうと、プチ温泉配達を始めさせて頂きました。戸建住宅からアパート、マンションなどの各ご家庭に、気軽にそして安価に温泉源泉を楽しんで頂こうという思いから、1人暮らしの方や、ご家族でお住まいの方に温泉をご利用頂いて日頃の疲れを癒して頂き、また自宅でのパーティなどのイベント等に、出張温泉サービスなどとしてご利用頂けると思います。

ご自宅で身近に温泉を楽しんで欲しい

天然温泉「龍宮の湯」160リットル(ポリタンク8本分)を軽トラックで直接、皆さんのお宅の玄関まで配達させて頂きます。

​​​​​​​各ご家庭の浴槽(バスタブ)の容量に相違が御座いますが、入る分のみ(ポリタンクを置いていくことは出来かねますので、ご了承下さい)のご提供とさせて頂きます。
基本的には各ご家庭の玄関にて手渡しの方法になり、実際に温泉源泉をお風呂の浴槽(バスタブ)に入れて頂く作業は行いませんが、ご希望により、ポリタンクから浴槽に温泉を供給させて頂くことも可能になります。
高層階にお住まいで、エレベーターなどの設備の無いお客様などもお気軽にご相談ください。遠隔地や、ポリタンクをまとめて配達。また配達時間などはご相談頂ければと思います。

温泉水の使用方法

まずは少量からご依頼いただく事も可能です

温泉源泉は1リットル10円、ポリタンク一つ(20リットル)からの販売及び宅配になります。
尚、温泉宅配(配達)ですが、宅配地域、場所、湯量になどにより料金が異なります。詳しくはこちらで問い合わせ下さい。
​​​​​​​※バスタブでご利用の場合、お風呂の大きさにもよりますが、大体約150~200リットル位が目安です。

温泉水の使用方法

全身浴でリラックス

全身浴でリラックス

ややぬるめのお湯に肩まで、ゆっくりつかります。ぬるめのお湯が副交感神経を刺激し心身をリラックスさせます。刺激の少ない単純泉なので安心して長湯ができます。温泉水のマイナスイオン効果も期待できます。

熱めのお湯でシャッキリ

熱めのお湯でシャッキリ

ちょっと熱めのお湯に短時間、肩までつかります。熱いお湯は交感神経を刺激し、新陳代謝が活発になります。

半身浴

半身浴

長湯をするには安全な入浴法です。

足湯

足湯

42度くらいの熱めのお湯に足だけつかります。お湯はくるぶしより少し上になるぐらい入れます。ぬるくなってきたら熱いお湯を足してください。

温泉水の使用方法

ご自分の健康状態に適した方法、時間で入浴してください。

温泉の薬効成分は数時間、効果が持続すると言われています。肌の弱い方でなければ、入浴後はシャワーで洗い流さない方が効果的でしょう。入浴後は水分補給を忘れずに、十分な休息をとってください。

温泉水の使用方法

吹割温泉源泉ポリタンク宅配料金表

ボタン

お気軽にご依頼ください

経験豊富なスタッフがしっかりと対応させていただきます

詳しくはこちら

ボタン

© 2021 有限会社豊美園